2009/11/25

今日の一言

あなたが許した時
「あいつにひどい目にあわされた」
と思ってたことが
実は
本当は起こってなかったことに
気が付くでしょう。


あなたが
被害者意識を
抱くか否で
状況は180度変わります。

たとえ相手に非があるとしても
あなたに被害者意識がなければ
胸の内は穏やかで
被害者意識があれば
胸の内は荒れ狂うのです。

許す事で
早く心の平穏を
取り戻しましょう。


もーね。。
許すとか許さないとか
そんなんじゃなく

たまにこの「世界」
「もーめんどくさい」と思うことがある

逃げてるのかもしれない

この「世界」で操作してるのは
「人」
やっぱり感情が出る訳で
そのときは
血が上ったとしても
そんときは
話が出来ないと思ってても
結局自分なりに消化をして
学習するつーか

時間薬かな。

だからまた笑って話が出来るようになるだろうな


何でもそうだけど
楽しいのが一番だよね!
笑って過ごしたいよね!